ブライダルフェア⑤~KKRホテル東京~

こんにちは!
パレットです。

今回は、アニヴェルセル東京ベイの他に検討した
KKRホテル東京(国家公務員共済組合連合会東京共済会館)
のブライダルフェアについてレポートしたいと思います♪

参加したきっかけ

KKRホテル東京のブライダルフェアに参加したきっかけは、ガーデンチャペルが魅力的だったからでした。
ホテル挙式なのに費用を抑えられる点も良いと思いました。
式場探しを始めたかなり初期の頃に参加したフェアなので、3タイプの挙式会場を見れるKKRホテル東京に行ってみようと思いました。

アクセス

最寄り駅は東京メトロ東西線「竹橋」駅になります。
駅の中を歩いて、階段を上ると目の前にホテルの入口があるので、雨でも濡れる心配がありません。
また、東京駅からのアクセスも良いので、遠方からのゲストが多くても安心できます。
ただし、最寄の出口は階段なのでお年寄りが多いときついかもしれません
※最寄以外の出口であれば、エレベーターを使うこともできます◎

料理

お料理はオーソドックスな感じの味付けで、シンプルにおいしかったです。
フォトジェニック、インスタ映えする感じではありません。
見た目から期待する味がするような感じで、ゲストの年齢が高めな場合には良いと思いました。
全体的にコストがリーズナブルなので、お料理のランクをアップするなどお金をかけることもできそうです。

デザートはエッグタルトやフルーツなど色々なものの盛り合わせでした♪
どれもおいしかったです。

チャペル・神殿

ガーデンチャペル

グリーンが印象的なガーデンチャペルです。

天井は吹き抜けになっていて自然光がたっぷり入り、明るく開放的なチャペルです。
ガラスのバージンロードが素敵で、光を反射するので顔の映りが良くなると思いました。
ただ、ヒールだと少々歩きずらいかもしれません。

天井は開閉式になっているので、雨天でも安心です。
また、冷暖房完備なので夏や冬でも快適とのことです。

こちらでは、新郎新婦がチャペルから退場する際に、バブルシャワー(シャボン玉を出す演出)ができます。
実際にブライダルフェアで体験しましたが、緑と自然光とシャボン玉がマッチして本当に綺麗で、ここで挙式をするならオプションとして加えたいと思いました。

室内チャペル

室内チャペルは木の温かみを感じられるチャペルになっています。

天候や気温が気になる場合には、ガーデンチャペルではなくこちらを選択するのも◎
大理石のバージンロードや光あふれるステンドグラスが美しいチャペルです。
アットホームな温かみのある雰囲気で挙式ができると思います。
人数が少なく、アットホームな挙式を希望する場合は、こちらも選択肢としてありだと思います。
室内ということもあり、生花の良い香りがしたのが印象的でした。
ガーデンチャペルに比べるとやや照明が暗く、写真うつりが不安な点が気になりました。

神殿

KKRホテル東京では、2つのチャペル以外に神殿での神前式も選択できます。

こちらの神殿もとても温かな雰囲気でした。
収容人数が38名と2つのチャペルに比べるとかなり少なめです。
厳かな雰囲気ですが、深紅の絨毯により明るい雰囲気も出すことができる神殿でした。
挙式は親族のみで厳かに行いたい場合は、こちらも選択肢に入ってくると思います。

その他

公務員割引がある

本人、両親、祖父母が公務員の場合は、公務員限定の特典・割引を受けることができます。
こちらの特典ですが、OB・OGでも適用されます。
なので、上記に当てはまる方は是非、一度検討していただきたい式場です☆
元々の基本料もリーズナブルですが、さらにコストパフォーマンスが良くなります!

皇居ビューの披露宴会場

披露宴会場は大小合わせて7つあり、一番大きい会場では最大160人を収容することができます。
KKRホテル東京は皇居に隣接しているため、披露宴会場によっては皇居を眺めることができます。
私が見学した時期は、窓から見える皇居の緑が非常に鮮やかでした。
四季により様々な皇居を見ることができ、ご年配のゲストには喜ばれそうだと思いました。

作りは少し古め

気になった点としては、少々全体的に古い感じがしました。
一般のお客さんも多く、結婚式の特別感は少なかったです。
良くも悪くも全体的にシンプルな雰囲気のホテルです。
サプライズ演出や派手な演出などは少なめな印象でした。
また、担当プランナーさんも他の専門式場などに比べると演出アイディアの提案が少ないと思いました。
(成約したらまた違うのかもしれませんが)

まとめ

よかった点
・東京駅からのアクセスが良い
・駅直結なので天候が悪くても安心
・リーズナブル(特に公務員はお得!
・ガーデンチャペルが美しい
・3つの挙式会場から自分たちにあった形式を選べる
・披露宴会場が多く、様々な規模の披露宴に対応可能

イマイチな点
・最寄の駅出口は階段のみで少々不便
・一般客が多く、特別感は少なめ
・ところどころに少し古い雰囲気がある
・プランナーさんの提案力が専門式場などに比べると弱い

総合評価
節約しつつもしっかりしたホテル挙式をしたいカップルや公務員のカップルにオススメです。
ガーデンチャペルは天候に左右されがちですが、KKRホテル東京のガーデンチャペルは屋根・空調付きなので安心です。
演出、料理など全体的にシンプルかつリーズナブルな感じなので、自分たちのアイディア次第で持ち込みやオプションをつけ、オリジナリティを出すことができると思いました。

一方、他のホテルや専門式場に比べると特別感は少なめでした。
サプライズのある式やフォトジェニックな式を希望する場合には合わないかもしれません。

リーズナブルだけどしっかりおもてなしもできるホテルです。
特にガーデンチャペルでのバブルシャワー演出はかわいかったです!
気になる方は是非、一度足を運んでみてください☆

コメント

プロフィール

パレット


Follow Me
東京在住・29歳アラサーOLの結婚式準備記録
ぽっちゃり体形/結婚式に向けてダイエット中
アニヴェルセル東京ベイ
2021年春挙式予定
愛犬❤かりん
>>プロフィール
タイトルとURLをコピーしました