ブライダルフェア⑥~アンジェリオン オ プラザ東京~

こんにちは!
パレットです。

今回は、アニヴェルセル東京ベイの他に検討した
アンジェリオン オ プラザ東京
のブライダルフェアについてレポートしたいと思います♪

姉妹式場のラグナヴェール東京のレポと被る部分もあります。

参加したきっかけ

アンジェリオン オ プラザ東京のブライダルフェアに参加したきっかけは、東京駅前という立地が魅力的だったからでした。
姉妹式場のラグナヴェール東京と道路を挟んで向かいにあるため、比較したいと思い見学しにいきました。
また、ポケットモンスターやモンスターハンター、ディズニープリンセスなどキャラクターとの公式コラボも多い式場になります。

アクセス

最寄り駅は東京メトロ銀座線「京橋」駅になります。
京橋駅から直結となっており、エレベーターであがれるそうです。
車いすや足の悪いゲストがいる場合でも安心です。

また、東京駅八重洲南口から徒歩5分という立地で、道も分かりやすく平坦なのでアクセスは抜群です!
実際に歩いてみましたが、大通りをまっすぐ進み、大きな交差点を渡り、またまっすぐ進むだけなので、遠方から来た人も迷うことはないと思います。
当日はスタッフさんが式場の入っている建物の前でゲストを迎えてくれるとのことでした。

料理

お料理は式場横のレストランと提携しているそうです。
コースは13000円~21000円(税別)の間で5つあり、15000円のコースと17000円のコースが多いようでした。
味はそこそこですが、見た目はおしゃれで写真映えもしそうな感じです。
また、キャラクターとコラボした限定メニュー(17000円のコース)もあるので、他ではない可愛らしいメニューも提供可能です。

ラグナヴェール東京と同じレストランと提携しており、内容はほぼ同じになっています。
ただ、シェフが違うため若干味付けや調理が異なるようで、私はラグナヴェール東京のほうが好みでした。

アレルギーの対応は非常に細かくしてくださり、事前の電話確認のほかに当日のアンケートやヒアリングの際にも確認がありました。
食事の際に、アレルギーの食材について使っていない旨の説明もあり安心できる対応でした。

前菜のサーモンです。
お花や季節の野菜のペーストなどが盛られており、色鮮やかでした。


フォアグラを使用したお料理です。
名前を忘れてしまったのですが、洋風茶わん蒸しとのことです。
試食した中では、これが一番おいしかったです!


お魚料理とお肉料理です。
お肉料理は個人的にはちょっとコッテリしてました。
年配のゲストにはいまいちかもしれません。


デザートはアフタヌーンティースタイルでした!
これを新郎・新婦でシェアして食べました。
正直、デザートの味は微妙でした。

チャペル

チャペルは祭壇の上にある美しくゴージャスなシャンデリアが印象的でした。
ライトの明るさを変えることができ、入場時や式の最中で雰囲気を変えることができます。

また、装飾によってグリーンが多いナチュラルな雰囲気にもフラワーの多い可愛らしい雰囲気にもできるようです。
全体的に暖かい雰囲気で、祭壇を囲うように横にまでゲストの座席があるのでアットホームな式を挙げることができます。

音楽はハープやオルガンを使うことができます。


祭壇の上はシンプルなデザインになっていて、十字架を外せば人前式もOKです。


祭壇に向かって左側には防音になっている小部屋があるので、小さな子どもがいる場合にはその部屋から式に参列することもできます。
もちろん、祭壇が見えるように小窓もついています。
ゲストにまだ長時間おとなしくしていることが難しい年齢の子どもがいる場合でも安心です。

ゲストの座る椅子は斜めまたは横向きで配置されており、都内では珍しく対面になっていました。
私が式場見学をした中で対面式になっていたのは、こことコルトーナ ザ シーサイド東京だけでした。

その他

披露宴会場は2つ

披露宴会場はパキッとした白が美しいイギリス調の会場と暖かく可愛らしい雰囲気のフランス調の会場があります。
イギリス調の会場のほうがやや広いのですが、六角形になっており親族席からも新郎新婦がしっかり見えます。

同じフロアに2会場があるのですが、披露宴のタイミングは分かれてるらしく、両会場のゲストで待ち合いスペースが混んでしまうことはないようです。

使用料はどちらも同じとのことだったので、雰囲気の好みで選ぶのがよさそうです◎
イギリス調の会場のほうが少しだけ大きいので、広さにゆとりを持ちたい場合はそちらにするのもいいと思います。

キャラクターとのコラボが豊富

エスクリ系列の結婚式場はポケットモンスターやモンスターハンター、ディズニープリンセス、サンリオなどのキャラクターをモチーフにしたプランを多数用意しています。
公式のコラボなのでコラボアイテムを使う際には別途版権使用料55000円がかかりますが、可愛らしいオリジナルアイテムがたくさんあります。
例えば、ポケモンの場合はピカチュウ、モンハンの場合はアイルーをモチーフにした料理のコースやペーパーアイテム、ウェルカムスペースアイテムがあります。
作品のファンであれば一度、検討しても良いと思います♪

ドレスについて

気になった点としては、ベルクラシック東京の時と同じくドレスの数・サイズです。

ドレスはオリジナルショップ「プリマカーラ」にてレンタルすることになります。
こちらのドレスサロンはアンジェリオン オ プラザ東京から徒歩2分ほどのところにあり、ラグナヴェール東京で契約した際もこちらでレンタルするそうです。
プランナーさん曰く300着以上あり、ジルスチュアートや佐々木希さんデザインなどの有名ブランドも取り扱っているそうです。

ウェディングドレスのサイズは21号まで用意があるそうで、一人ひとりの身体に合わせてセミオーダーのようなこともできるとのことでした。
花嫁さんのドレスの好みを聞いた上でイメージ・サイズの合うドレスを取り寄せることもできるそうで、時間はかかるけど選択肢はそれなりに多そうでした。

ただ、以前タカミブライダルに行った際は、その場で大きいサイズのドレスをいくつも用意してくださったので、それに比べると試着に時間がかかりそうなので、サイズが気になる方は式までの期間に余裕を持ったほうがよさそうです。

まとめ

よかった点
・東京駅からのアクセスが良い
・京橋駅直結でエレベーターがある
・チャペル、披露宴会場ともにシャンデリアが美しい
・都内では珍しい対面式チャペル
・キャラクターとの公式コラボが多い

イマイチな点
・ドレスショップで用意しているドレスの数は少なめ(取り寄せはできます)
・お料理、デザートの味はそこそこ
・プランナーさんの押しはやや強め

総合評価
東京駅からのアクセスは非常によく、遠方ゲストも迷わずに到着できそうです。
姉妹式場のラグナヴェール東京に比べると披露宴会場が広く、親族席からも新郎新婦が見えるような工夫がされていました。
また、キャラクターとのコラボが豊富なので、好きな作品がある場合にはオリジナルアイテムが手に入る点もメリットです!

東京駅前という立地が非常に良い式場なので、
気になる方は是非、一度足を運んでみてください☆

コメント

プロフィール

パレット


Follow Me
東京在住・29歳アラサーOLの結婚式準備記録
ぽっちゃり体形/結婚式に向けてダイエット中
アニヴェルセル東京ベイ
2021年春挙式予定
愛犬❤かりん
>>プロフィール
タイトルとURLをコピーしました